酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

福永洋一記念、県外からもたくさんのファン

A炎馬 ねえ、福永洋一記念って知ってる?今日、高知競馬場で開催されるんだよ。 B: 福永祐一調教師の父で、福永洋一さんって元JRA騎手だよね。彼の功績をたたえるために2010年に作られた重賞レースだよね。

氷馬: そうそう、最近はコロナ禍の影響で来場者は少ないみたいだけど、以前は父子揃って表彰式のプレゼンターとして出席してたんだって。県外からもたくさんのファンが訪れていたんだよ。

 

炎馬: 福永祐一調教師は、「父も私も今日は現地に行けないけど、高知競馬の関係者の方々が頑張ってくれて、素晴らしいレースにしてくれてるんだって。たくさんの人に来てもらって、楽しんでもらえたらいいな」とコメントしてたよ。

 

氷馬: 福永洋一さんの功績を称えるレースだから、きっと盛り上がるんじゃないかな。私も行けないけど、テレビで応援しようかな。 B: そうだね、テレビ中継でも楽しめるし、私も見るつもりだよ。福永洋一さんは本当に素晴らしい騎手だったから、その記念レースもきっと感動的な瞬間があるんじゃないかな。