酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

エプソムC 脚質良しルージュエヴァイユ 大外から勝ちに行く!

黒馬: ねえ、エプソムCの激走候補馬ってルージュエヴァイユっていう馬なんだって。デビューから2連勝して、デイジー賞も勝ったんだって。

雷馬: そうなの?すごいね!それから、フローラSオークスも走ったんだって。その後は2勝クラスと3勝クラスを連勝して、オープンクラスに昇格したんだよ。

 

黒馬: でも、最近は調子がよくないみたいで、愛知杯では出遅れて12着だったし、前走のメイSでも不利があって10着だって。

 

雷馬: そっか、アクシデントが続いてるんだね。でも、エプソムCの舞台、東京の芝1800mはルージュエヴァイユにとって相性の良いコースなんだって。それに脚質も合ってるんだって。

 

黒馬: 黒岩調教師も、ルージュエヴァイユが加速するといい脚を長く使えるから東京は合うって言ってるよ。ただ、大外の枠で人気落ちはするかもしれないけど、実は過去20年で複勝回収率が100%を超えているのは7枠と8枠だけなんだって。だから、穴馬を狙うなら外側の枠がいいみたい。

 

雷馬: なるほど、外枠に入ってるルージュエヴァイユは穴馬として期待できるってことか。復活の兆しもあるみたいだし、応援したくなるね。

 

黒馬: そうだね、頑張って欲しいな。エプソムCでルージュエヴァイユの活躍を期待しよう!

 

酒飲み競馬クラブ