酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田口貫太がJRA賞の授賞式でとんでもない公開処刑

田口貫太がJRA賞の授賞式で驚くべき姿を見せ、その公開処刑ぶりは小学生の参加が式に参加しているようでした。 その風貌にはどれだけの収入があるのか気になります。彼の愛らしさは魅力的で、キャバクラでブイブイいわせてたら面白そうです。 その姿からは子…

【JRA賞授賞式】ルメール「イクイノックスは競馬界のディープインパクト」

授賞式で、ルメールが「イクイノックスは競馬界のディープインパクト」と発言しました。 これは深い衝撃を与えた馬としての意味なんでしょうか?。 一部からは、「競馬界の大谷翔平」や「競馬界の藤井聡太」といった例えができなかったのは日本語が下手だから…

牝馬レガレイラ皐月賞直行

レガレイラが直ちに皐月賞に進むことが発表されました。 ホープフルステークスの勝利により、調子に乗りすぎているとの声もあり、勝ちたいなら騎手を変えるべきだとの批判も。 皐月賞だけでなく、ダービーも検討すべきだとの意見も寄せられています。 ダノン…

杉山晴紀調教師 「西村騎手にもっと勝てよと言いたい。」

杉山晴紀調教師が発言し、「西村騎手には、もっと勝てる馬を預けているが、本音を言えばもっと成績を伸ばしてほしいと思っている。」 彼には厳しい期待を寄せており、ローカル戦では上位に位置するものの、2、3着が目立ちすぎていますね。 ゴルシ産駒に乗る…

【根岸S2024】川田さん、今年の重賞勝利早くも3つ目

根岸ステークスで、川田騎手が今年3つ目の重賞勝利を達成しました。 重賞での勝利が相次ぎ、ワケアやデルレイなど性能の優れた馬を次々と制覇している印象です。 特に、フェブラリーステークスには騎乗しないときはあまり注目されないものの、その時になると…

スターズオンアース次走はドバイシーマへ 社台サラブレッドクラブ発表

スターズオンアースが次走はドバイシーマクラシックに向けて出走することが社台サラブレッドクラブから発表されました。 リバティアイランドとの対決が予想され、勝てば親父の忘れ物回収が期待されます。これでリバティアイランドと対等な条件での勝負が実現…

【悲報】今村聖奈さんインスタでホストやシーシャバーをフォロー

今村聖奈さんがインスタでホストやシーシャバーをフォローしているとの情報があり、驚きと失望が広がっています。 以前はそういう世界とは無縁だと思っていたのに、昨年の成績や行動を見ると納得できる面もあります。 池添騎手もインスタでキャバや風俗関連…

【東京新聞杯2024予想】アヴェラーレが得意の府中で勝利へ!

黒馬: アヴェラーレって昨年の関屋記念で初めての重賞制覇した馬なんだよね。 雷馬:その後はスワンSで7着とか、京都金杯で4着で結果が出せてなかったけど、今回はまた関屋記念と同じ左回りの芝1600mだから、条件が合うってことかな。 黒馬: そうなんだよ!…

【悲報】根岸ステークス2024歴代最遅のペース

根岸ステークスは歴代最遅のペースで進行し、時計によって低いレベルのレースだったことが裏付けられました。 アルファは上がり最速であるものの、全く見せ場がなく、レジェンドが逃げると競りかけられない状況が続き、その結果に嘆きが広がっています。 武…

【根岸ステークス2024結果】エンペラーワケアが抜け出し3連勝で重賞初V!

黒馬: ねえ、エンペラーワケアってさ、根岸ステークスで優勝したんだって! 雷馬: え、マジで?すごいじゃん!どんなレースだったの? 黒馬: 道中は先団の後ろにつけて、直線で悠々と抜け出して優勝したんだよ。 雷馬: やっぱり1番人気だけあって強かったん…

【シルクロードステークス2024結果】ルガルが3馬身差完勝で重賞初制覇

炎馬: ねえ、ルガルってさ、シルクロードステークスで優勝したんだって! 氷馬: え、マジで?すごいじゃん!どうやって走ったの? 炎馬: 好スタート切って、道中は2番手につけて、直線で一気に抜け出して優勝したって。 氷馬: すごいスピード感じたんだね。…

【根岸S2024予想】前走のレース格と距離は要チェック!

黒馬: 根岸Sって前走の成績が結構影響するんだよ。前走重賞の馬がすごく優位って感じ。 雷馬: そうなんだよね。10年で前走がオープン特別以下だった馬も好走してるけど、やっぱり重賞経験者が圧倒的に強いみたい。 黒馬: それと前走の距離も大事なんだって。…

配当2400万円超全額を被災地に寄付した粗品の根岸S予想の本命は?

炎馬: あのさ、粗品がYouTubeで競馬予想してるんだって。 氷馬: え、そうなの?どんな感じの予想なの? 炎馬: 今回は「オッズの妙味予想」って言って、本命は「エンペラーワケア」って言ってるよ。 氷馬: へえ、面白そう。それってどんな馬券買うかも教えて…

【悲報】元天才女性騎手今村聖奈さんが空気すぎる件

元天才女性騎手の今村聖奈さんが、最近は空気で馬質も低迷しているようですね。 「キングネキ連れてきたの誰よ!」とか聞こえて来そうです。馬場掃除ばかりで他のことに真剣さが感じなのですかね? 現在は70人以上が1勝以上している中勝てておらず、スマホを…

【根岸S2024予想】“1400mの鬼”サンライズフレイム5連勝へ!

黒馬: ねぇ、サンライズフレイムって、デビューからずっと短距離〜マイルダートで走ってるんだって。 雷馬: そうなんだよ、6戦中5勝ってすごい成績だね。前走のオータムリーフステークスでは末脚で上がり最速の35秒6で勝ってるんだよ。 黒馬: それに尾坂スポ…

「根岸ステークス2024予想」初めての条件でアイオライトが重賞タイトル奪取に挑む

炎馬: アイオライトって、前走のギャラクシー Sで先頭争いが激しくてハイペースだったんだよね。 氷馬: そうなんだ、先行して早々に先頭に立ったんだって。でもゴール前でペースが厳しかったってこと? 炎馬: そう、ゴール前で余力を失って5着だったけど、ハ…

モリス「ガチョウを白鳥には変えられない」と捨て台詞を残し途中帰国

モリス騎手、JRAでの経験に感謝してるみたいですね。ウインマリリンなど素晴らしい馬にも乗れてよかったみたい。 でも、騎乗馬の平均単勝オッズが55倍前後って結構厳しい条件で。ガチョウを白鳥に変えるのは難しいって捨て台詞を吐いて帰っていきました。自…

【根岸ステークス2024予想】ケンシンコウは美浦坂路で単走で順調

炎馬: ねぇ、ケンシンコウって昨年の根岸Sでタガノビューティーと同じくらいの競馬してたんだって。 氷馬: そうなんだ、1400mへの適性もあるみたいだし、東京ではユニコーンSで好走してるし、コースも大丈夫そうね。 炎馬: 今回は昨年のマーチS以来の休み明…

永島まなみの料理動画を見て興奮してるヤツいる?

永島まなみの料理動画に夢中で、みんなのお嫁さんレースで複勝に入るほど興奮している人もいそうですね。 あの可愛さは最高で、話し方も愛らしく、トレセン内でモテそうな雰囲気があると思ういます。 今年はまだ未勝利だけど、可愛いジョッキーとして頑張っ…

「必勝法」競馬予想TVを見てると簡単に馬券当たる件

亀谷◎ラーグルフ 井内◎ショウナンバシット 小林◎ボッケリーニ キムラ◎カラテ ヒロシ◎カラテ 勝ち馬、チャックメイト 亀谷◎タイセイドレフォン 井内◎ビヨンドファイザー 小林◎オメガギネス キムラ◎オメガギネス ヒロシ◎ヴィクティファルス 勝ち馬、ウイリアム…

須貝厩舎がひっそりと終わる

須貝厩舎が静かに幕を閉じ始めていますね。 クラシックへの有力馬が不在で、古馬陣も力強いものが見当たらない中、最近では気性難の馬が持ち込まれてもうまく矯正できず、結局は終わるパターンが続いています。 ドルチェモアを放棄するなど、厩舎の現状は厳…

「根岸ステークス2024予想」ベルダーイメル1400メートルの方がいい!

黒馬: ねえ、ベルダーイメルって前走が6着だったんだって。初めての1200mで追走が難しかったみたいで、スタート直後に芝からダートに変わるところで躓いちゃったみたい。 雷馬: そうなんだよ、でも直線では上がり最速の脚を使って追い上げてたんだって。印象…

カンニング竹山「根岸ステークスが年間で1番面白い」

カンニング竹山が興奮調で「根岸ステークスが年間で1番面白い!」と熱く語っています。 彼はこのレースを毎年楽しみにし、「根岸ステータスをなめるな!」と警告。 この競走は中央唯一のダートスタートであり、短距離重賞であるため、地方競馬とは一線を画す…

サトノダイヤモンド産駒完全終了

サトノダイヤモンドの産駒は日経新春杯での4歳ワンツーが通用せず、3歳最後のアフィリオンも期待外れの結果となりました。 サトイモ自身がキレが少なく長距離に強い成績で、ディープ系の特徴が色濃く表れていることから、仔馬たちも同様の傾向が見られるよう…

レイチェル・キング 外国人女性騎手初の重賞勝ち

外国人女性騎手のレイチェル・キングが、重賞初勝利を果たしました。 通年免許を与えればリーディング争いにも絡みそうな実力を見せています。初期の頃のルメールのような夢のような成功を、キングさんはあっさりと達成しています。 今年年明けから来た外国…

外国人女性騎手による史上初のJRA重賞制覇のミッションクリアの金子オーナー!

金子オーナーが外国人女性騎手による史上初のJRA重賞制覇を達成し、未来人のような予知力を垣間見せました。 次なるミッションは三浦騎手でのJRA・G1制覇かもしれません。 しれっと7000万円も儲けてるし、馬券も的中させてい可能性が高いですね。 キングはG1…

【根岸S2024予想】エンペラーワケアの重賞初挑戦で重賞初制覇へ!

炎馬: エンペラーワケアって、デビュー戦こそ芝で5着だったけど、その後ダートに転向して安定感抜群みたい。 氷馬: うん、前走は川田騎手に乗り替わって3勝クラスを制覇してるんだって。今回も引き続き川田騎手で頼んでるんだって。 炎馬: それに1400mが得…

「AJCC2024結果」人馬ともJRA重賞初制覇! R.キング騎手騎乗チャックネイトがV!

炎馬: ねぇ、アメリカジョッキークラブカップっていうレースで、チャックネイトって馬が1着だって! 氷馬: えっ、そうなの?初の重賞制覇ってすごいじゃん。誰が騎手だったの? 炎馬: R.キング騎手が騎乗してたんだよ。昔から頑張ってたから嬉しいね。 氷馬:…

「東海ステークス2024結果」坂井瑠星騎手騎乗ウィリアムバローズがV!

黒馬: ねぇ、東海ステークス2024って、ウィリアムバローズが優勝したんだって! 雷馬: えっ、それってウィリアムバローズ初の重賞制覇ってこと? 黒馬: そうそう、父はミッキーアイルで、母がダイアナバローズ、さらに祖父はシンボリクリスエスなんだって。 …

東海ステークス2024は京都で開催!逃げ先行馬有利

黒馬: ねぇ、今年の東海ステークスって京都で開催されるみたいなんだよね。 雷馬: え、そうなの?それってどんなコースなの? 黒馬: スタートはスタンド前直線真ん中あたりからで、スタートから1コーナーまでの距離が約280mって短いんだ。序盤で内ラチや前を…