酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【UAEダービー2024】フォーエバーヤング強すぎ

UAEダービー2024でフォーエバーヤングの圧倒的な強さに驚きの声が続々と上がっています。 無敗のままケンタッキーダービーに挑戦するという異例の挑戦に、ファンからは驚きと期待が寄せられています。 日本調教馬がケンタッキーダービーを制覇することは、こ…

【ドバイシーマC2024】リバティアイランド弱すぎ

ドバイシーマクラシック2024でリバティアイランドの成績に対する厳しい意見が相次いでいます。 多くのファンが、リバティアイランドの力強さに期待していたにも関わらず、実力を発揮できなかったことに失望の声を上げました。 ペースが遅く、リバティアイラ…

【ドバイターフ2024】ドウデュース武豊下手すぎ

ドバイターフ2024でドウデュースの騎乗に批判の声が相次ぎました。 完全に蓋されたな忘れ物取りに行くんじゃなかったのかよ。絶好の位置取りができず、最悪の展開になってしまったとの意見が多く寄せられました。 ナミュールが勝負出来たにも関わらず、最終…

【ドバイワールドC2024】ウシュバテソーロ2着連覇ならず 逃げたローレルリバー圧勝

ドバイワールドC2024でウシュバテソーロが2着連覇ならず、逃げたローレルリバーが圧勝しました。 ローレルリバーの圧倒的な勝利に驚きの声が上がりました。このレベルでの圧倒的なパフォーマンスに、多くのファンが感嘆の意を表しました。後ろ千切れてるまさ…

【ドバイゴールデンシャヒーン】ドンフランキー逃げ粘り2着死守 馬券は大波乱

ドバイゴールデンシャヒーンでドンフランキーが見事に逃げ粘り、2着を死守しました。レースは大波乱となり、馬券に大きな波紋が広がりました。 ドンフランキーの粘り強い走りに称賛の声が上がりました。一方で、後ろから追い込んだ馬や、脚質を誤った馬によ…

【UAEダービー2024】フォーエバーヤングが快勝!無傷の5連勝

UAEダービー2024でフォーエバーヤングが圧倒的な強さで無傷の5連勝を達成し、日本勢はUAEダービーを3連覇しました。 フォーエバーヤングの快勝はまさに世界に通用する実力を示しており、その強さは称賛に値します。ディープインパクトの血を引くこの馬は、ま…

【ダービー卿CT2024】エエヤン大逃げでええやん

ダービー卿CT2024でエエヤンが大逃げを見せ、注目のデムーロ騎手が勝利を手にしました。 デムーロ騎手の活躍が目立つ中、エエヤンの楽逃げが最高の結果をもたらしました。レース前半の35秒台のペースが「残るな」と感じさせ、期待に応える走りでした。 デム…

【ダービー卿CT2024】パラレルヴィジョン強すぎ

ダービー卿CT2024でパラレルヴィジョンの強さが際立っていましたね。 戸崎騎手とキズナ産駒の相性は抜群ですね。今後の展開が楽しみですし、安田記念でも期待できそうです。 驚くべき迷走ローテーションで重賞を勝ち取ったこの馬の実力に改めて感心します。 …

【ドバイターフ2024】ムーア「ドウデュース、ルクセンブルクは距離短い。ナミュールは低評価すぎ」

ドバイターフ2024でムーア騎手が、「ドウデュースとルクセンブルクは距離が短い。ナミュールは低評価されすぎている」とコメントしました。 ムーア騎手の発言なので、ナミュールに期待してみるのも良いかもしれません。 プロの視点から見れば、ナミュールが…

友道調教師「ドウデュースは身体的にはマイラー。能力の高さで距離をこなしてるだけ」

友道調教師は、ドウデュースについて「身体的にはマイラーであり、能力の高さで距離をこなしている」とコメントしました。 彼の凱旋門賞での走りは今でも強烈で、まるで1頭だけが泥沼の中を走っているような感覚です。 陣営はマイラーだと言って試行錯誤して…

【大阪杯2024】ソールオリエンス 5枠10番で初ブリンカー装着

大阪杯2024でソールオリエンスが5枠10番で初めてブリンカーを装着するそうです。 もし本当に絶好調なら、ブリンカーを付ける必要はないでしょう。集中力に不安があるのかもしれません。 ブリンカーの装着によって道中の追走は改善されるかもしれませんが、こ…

【大阪杯2024予想】前走内容から巻き返し!GⅠ級の能力秘めるローシャムパーク

緑馬: ローシャムパークって、前走は8着だったんだよね。 炎馬: そうだよね。でもその前は函館記念とオールカマーを連勝してるんだって。 緑馬: そうなの!函館記念とオールカマーってG1クラスの相手を相手にした勝利なんだよね。 炎馬: すごいね!でも前走…

【大阪杯2024】ステラヴェローチェ酒井学「ドバイと日にちがかぶってラッキー笑」

大阪杯2024について酒井学「ドバイと日程がかぶっててラッキー笑」とコメントしていました。 こういうコメントは珍しいですね。通常、調子に乗っているような陣営の穴馬は現れませんが。 酒井学はG1レースで有力馬に乗る機会が滅多にありませんが、意外と悪…

イクイノックスに歴代最高レベルの繁殖牝馬が集まったらしい

イクイノックスには歴代最高レベルの繁殖牝馬が集まったとの情報があります。 この馬はサンデーサイレンスの4代目ということで、サンデー系の実績のある肌馬とも相性が良いかもしれません。 過去最高の繁殖牝馬が集まったということで、その期待に応える成績…

【大阪杯2024】ロードデルレイ出走除外

ロードデルレイが大阪杯から出走除外となりました。 この結果に対して、競馬ファンの間ではさまざまな反応があります。OP勝ち1つだけでは厳しいという声もありますが、出走除外によりロードデレナイと揶揄される声も上がっています。 ロードデルレイが大阪杯…

川田「イクイノックスは日本史上一番強いと思ってる」

川田騎手は、イクイノックスを日本史上最強の馬だと言っています。 前走で相手を圧倒し、余裕を持って勝利したことがその根拠です。この言葉は、JCで完全にボコられたことから重みを持つものとなりました。 イクイノックスは、最新の競走馬であり、現在の最…

斎藤新さん、ますます女子力アップしてる

斎藤新さん、ますます女子力がアップしているようですね。 彼は多様性を持つジョッキーとして、今の時代において個性を尊重すべき存在だと思います。 今村や河原田ジョッキーよりも美しいという声もありますし、その美しさは宝塚歌劇団のメンバーにも匹敵す…

川田は武豊の通算勝ち数を越えれるのか?

川田が武豊の通算勝利数を超える可能性について、競馬ファンの間で議論が交わされています。 一部のファンは、「川田は厳選された騎乗をしており、7割の勝率を維持するためには厳しい条件がある。そのため、武豊の通算勝利数を超えることは無理だろう」と指…

シンエンペラーって強いの?弱いの?

シンエンペラーについては、競馬ファンの間でも評価が分かれていますね。 一部のファンは、加速が遅く坂に苦手があるため、中山コースには向いていないと指摘しています。また、東京コースでも十分な瞬発力がないため、2着が続くのではないかと懸念していま…

【大阪杯2024予想】8歳のハヤヤッコ白毛オジサンがデビュー39戦目で仰天Vへ!

雷馬: ねえ、ハヤヤッコって8歳の馬、前走の金鯱賞で4着だったんだ。 緑馬: そうそう、でも相手がプログノーシスやドゥレッツァとか、GI実績ある馬ばかりだったんだよ。 雷馬: え、それで0秒3差って、すごくない?昨年の中日新聞杯でも2着だったし。 緑馬: …

引退式終えたメイケイエールのベストレースを挙げて

メイケイエールの引退式が終了しました。彼女のベストレースを振り返ってみます。 セントウル賞では古馬G1での勝利を収め、そのパフォーマンスは素晴らしかったものの、その後の成績は振るわず、気性の悪化が問題視されました。 チューリップ賞では、まだ競…

【ドバイワールドC】海外オッズの1、2番人気が日本馬

ドバイワールドCで日本馬が海外オッズの1、2番人気になってますね! ウシュバテソーロが3.50倍、デルマソトガケが4.50倍と、これまでにない状況ですね。 過去に考えられなかったことですが、アメリカでは薬物規制が進んで弱体化しているとの声もあります。 …

了徳寺オーナー「ウィルソンテソーロは凱旋門賞を勝てる馬になる」

了徳寺オーナーが意気込みを述べました「ウィルソンテソーロは凱旋門賞を勝てる馬になる」とのことです。 原君には偉業を達成してほしいですね。 オーナーが二言目に挙げるのは凱旋門賞ですね。ただ、ダート馬なのでドバイやBCクラシックを目指しても良いの…

プレゼンターの伊藤英明が坂井瑠星を公開処刑

プレゼンターの伊藤英明が坂井瑠星を公開処刑?してました。 伊藤英明さん、さすがのカッコよさ。彼のルックスはキムタクでも負けないくらいです。 瑠星くんも本当にイケメンですよね。俳優としても活躍しそうなルックスです。 身長の差も意外ですね。伊藤さ…

【大阪杯2024予想】キラーアビリティはディープ産駒で過去10年の大阪杯複勝回収率100%!

黒馬: キラーアビリティって前走、サウジアラビアで行われたネオムターフCに出たんだって。 雷馬: そうなんだ、そのレースはどんな感じだったの? 黒馬: 道中は内々をロスなく立ち回って、直線ではジリジリと脚を使って2着に好走したんだって。 雷馬: なるほ…

【ドバイターフ】ドウデュース馬体マッチョすぎ

ドバイターフに向けてのドウデュースの馬体がマッチョすぎる! アメリカの馬に似てるよね。でも、厩舎内では肌の感じが良さそうだ。 ドウデュースはこのような馬体なんだ。しかも、ピッチ走法で2400mも難なくこなすというのは本当に謎な馬だよね。 ムキムキ…

尊富士の新入幕初優勝って競馬に例えるとどれくらいの快挙なの?

尊富士の新入幕初優勝は、競馬で例えるとどれくらいの快挙なのでしょうか? その驚くべき記録は、貴乃花や朝青龍の24場所よりも圧倒的に少ない10場所での制覇です。 現在の幕内のレベルを考えると、ウオツカのダービー制覇に匹敵すると言えるでしょう。 110…

【大阪杯2024予想】ハーパーのトモの筋肉厚みがヤバイ

氷馬: ハーパーって前回の有馬記念、すごかったよね。3歳の牝馬なのに古馬相手によく頑張ったと思う。 黒馬: そうだよね。勝ち馬との差も0秒7ということで、かなり健闘したと思うわ。 氷馬: そうそう。それに昨年の牝馬クラシックでも好走してたし、GIタイト…

東スポの虎石晃がウイニング競馬卒業

東京スポーツの虎石晃さんがウイニング競馬を卒業し、京都に移るそうです。 理由は娘さんが京都の大学に進学するからだそうで、親心が垣間見えますね。 先週も引退の話があったけど、今回は本当なのは残念です。 虎石さん、長い間お疲れ様でした。東京スポー…

【高松宮記念2024】香港馬ビクターザウィナー3着に粘る

高松宮記念2024で香港馬ビクターザウィナーが3着に粘る結果になりましたね。 なぜ外回しを選んだのか。外の方が馬場が良いと思っていたのかな?一般的にそう言われているし、この騎手は中京競馬場の特徴を理解していないから仕方がないかもしれない。 武さん…