酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

尊富士の新入幕初優勝って競馬に例えるとどれくらいの快挙なの?

尊富士の新入幕初優勝は、競馬で例えるとどれくらいの快挙なのでしょうか?

 

その驚くべき記録は、貴乃花朝青龍の24場所よりも圧倒的に少ない10場所での制覇です。

 

現在の幕内のレベルを考えると、ウオツカのダービー制覇に匹敵すると言えるでしょう。

 

110年ぶりの記録更新ということで、競馬で言うなら日本ダービーもまだ始まっていない時代に相当すると言えます。

 

馬で言うなら何も例えが無いだろな。
横綱大関三役と十両のような差だと佐賀でも引っ張り出さないといけないならな。

 

空き巣感は半端ないけど、それでも優勝出来る自力はあるんだから驚くべきことです。

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル