酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」道営のエース!コスモバルク

炎馬: ねえ、コスモバルクって、地方・ホッカイドウ競馬に所属しながらJRAや海外のレースにも挑戦してたんだって知ってる?

氷馬: すごいよね。JRAではラジオたんぱ杯2歳Sや弥生賞で連勝して、皐月賞では1番人気だったのに2着だったんだって。

 

炎馬: うわー、それで日本ダービーでは2番人気で8着ってことは厳しいレースだったんだね。でもその後、セントライト記念優勝とかジャパンC2着ってすごい好成績も出してたんだよ。

 

氷馬: ほんとに実力派なんだね。それに2006年にはシンガポール航空国際Cで優勝して、海外でGI制覇も果たしてるんだって。

2001年2月10日 牡 鹿毛

父 ザグレブ

母 イセノトウショウ(父 トウシヨウボーイ)

馬主/岡田美佐子氏→(有)ビッグレッドファーム

調教師/田部和則(北海道)→児玉敬(愛国)

生産牧場/加野牧場(北海道・三石町)

通算成績/48戦10勝(うち中央35戦4勝、海外4戦1勝)

主な勝ち鞍/06シンガポール航空国際C(GI)

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル