酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」幻の三冠馬フジキセキ

炎馬: 「ねえ、『フジキセキ』ってサンデーサイレンスの初年度産駒なんだって知ってた?」

氷馬: 「えっ、知らなかった!それってどんな馬?」

 

炎馬: 「すごいの!デビュー戦では2着に8馬身差をつけるっていう衝撃のスタートを切って、もみじSや朝日杯3歳Sも余裕で制覇して、旧3歳チャンピオンになったんだよ。」

 

氷馬: 「すごい勢いだったんだね。でも、なんで引退したの?」

 

炎馬: 「クラシック戦線で期待されてたんだけど、初戦の弥生賞で快勝した後に左前脚に屈腱炎を発症してしまって引退しちゃったんだよ。」

 

氷馬: 「それは残念だね。でも、種牡馬としては成功してるんだよね?」

 

炎馬: 「そうそう、カネヒキリなど、たくさんの活躍馬を輩出してるんだって。」

1992年4月15日生 牡 青鹿毛
父 サンデーサイレンス
母 ミルレーサー(父 Le Fabuleux)
馬主/齊藤四方司氏
調教師/渡辺栄(栗東)
生産牧場/社台ファーム(北海道・千歳市)
通算成績/4戦4勝
主な勝ち鞍/94朝日杯3歳S(GI)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル