酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

セントウルS2023参戦3歳馬は“過去最高”布陣 でアツい!

炎馬: 今年のセントウルステークスって、3歳馬が注目されているみたいね。

氷馬: そうだね、特にビッグシーザーっていう父ビッグアーサーの子が気になるわ。父仔制覇を狙ってるんだって。

 

炎馬: 前走の葵Sでは連勝ストップだったけど、ビッグシーザーは筋肉たっぷりでスケール感あるみたい。ここで成長を示して、秋のレースに期待したいね。

 

氷馬: でも実績的にはドルチェモアって牡馬が一番なのかな。昨年の朝日杯FSの覇者だし。

 

炎馬: そうね、でも最近の3戦は7着、12着、18着って不振だったみたい。でも今回は初のスプリント戦に挑戦するんだって。復活のチャンスかもしれないわ。

 

氷馬: それにロンドンプランとブトンドールもスプリント重賞の勝ち馬なんだ。展開に恵まれれば面白いかもしれないね。

 

炎馬: でも、セントウルステークスって3歳馬の勝率は7%って低いんだよね。でも15年以降だと馬券に絡むことが多いみたい。

 

氷馬: 今年は史上初の3歳ワンツーを期待したいね。過去最高の布陣みたいだから、面白いレースになりそうだね

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル