酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「キーンランドC2023予想」トウシンマカオ今年は重賞タイトルを引っ提げリベンジへ!

炎馬: ねえ、昨年の京阪杯を制したトウシンマカオって知ってる?キーンランドカップで2勝目を狙うんだって!

氷馬: ええ、トウシンマカオだよね。ビッグアーサーとユキノマーメイドの子で、スプリント路線に転向してから順調みたい。キーンランドCでは去年1番人気だったけど、4着だったんだよね。

 

炎馬: そうそう、でもその後のオパールSでは快勝して、京阪杯でも初めての重賞制覇したんだよね。今年はまだ勝ってないけど、枠や展開に泣いてる感じで…。

 

氷馬: うん、シルクロードSでは4着、高松宮記念では15着、函館スプリントSでは3着だったけど、どれも勝ち馬に迫る走りだったみたい。GIIIなら地力もあるってことだね。

 

炎馬: そうなんだ。ただ、キーンランドカップの過去データを見ると、前年の1番人気が参戦することがあるけど、なかなか上手くいってないみたい。でもトウシンマカオの走り、注目したいよね。

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル