酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

重賞4勝オーソリティが引退し種牡馬入りへ!左前球節に重度の損傷

雷馬:ねね、オーソリティって知ってる?重賞4回勝った競走馬なんだって。父親はオルフェーヴルっていうんだって。

黒馬:ええ、聞いたことあるよ。この前初めてダート戦に出たみたいで、12着だって。でもその後、怪我がひどくて現役続行は難しいってことになったんだって。

 

雷馬:そう、左前の球節の種子骨靱帯が損傷してるって言ってたよ。競走馬としての力を失っちゃったみたいで、近いうちに競走馬登録もなくなるんだって。

 

黒馬:それってすごく残念だね。でも通算成績は14戦6勝で、海外でも1回勝ってるんだって。ジャパンCではコントレイルに次いで2着になったこともあるんだって。

 

雷馬:やっぱり実力はあったんだね。将来は種牡馬として新冠町の優駿スタリオンステーションで活躍するんだって。

 

黒馬:競走馬としてのキャリアは終わっちゃったけど、種牡馬として新しい活躍の場が待ってるんだね。頑張って欲しいな。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル