酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

イクイノックスが有馬使わず種牡馬入り電撃引退! G1・6連勝&歴代最多総獲得賞金更新のジャパンCがラストラン 

黒馬: ねえ、先週のジャパンCでイクイノックスがG1・6連勝達成したって知ってる?

雷馬: うん、イクイノックスって牡馬4歳なのにすごいよね。

 

黒馬: そうなんだ!でも、なんと11月30日に現役引退するってシルクホースクラブがホームページで発表したんだって。

 

雷馬: え、引退しちゃうの?なんで?

 

黒馬: ジャパンC後に疲労があるみたいで、有馬記念・G1に向かうことが難しいって判断されたみたい。

 

雷馬: それは残念だけど、次は北海道の社台スタリオンステーション種牡馬になるんだって。いいこともあるかもね。

 

黒馬: そうだね。イクイノックス、昨年の天皇賞・秋から6連勝して、獲得賞金もアーモンドアイを超えて歴代1位になったんだって。本当にすごい成績だよね。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル