酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【天皇賞・秋2023】天覧競馬で衝撃の日本レコード!イクイノックス連覇でG1・5連勝!

黒馬: ねえ、G1天皇賞・秋の結果がすごいんだって。イクイノックスっていう馬が1番人気で制したんだよ。

雷馬: そう、11頭立ての中で、豪華メンバーが集まってたんだよね。イクイノックスは日本レコードを塗り替える1分55秒2で勝ったんだって。

 

黒馬: 天皇陛下も観戦されてたんだって。2着はジャスティンパレス、3着はプログノーシスだったみたい。

 

雷馬: イクイノックスの騎手、ルメールは馬上で最敬礼して、世界1位の馬としての誇りを感じてたみたい。

 

黒馬: そうそう、イクイノックスはキタサンブラックシャトーブランシュの血統で、これで通算9戦7勝、6つ目の重賞勝利なんだって。ルメールは2週連続のG1勝利で、通算47勝目だって。

 

雷馬: すごい記録だね。イクイノックスは昨年のダービーで負けた相手との再戦でリベンジを果たしたんだ。

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル