酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

福永師「勝ちに行く競馬とは早めに動くことではない。ファンは理解してくれない」

福永師が「勝ちに行く競馬とは早めに動くことではない。ファンは理解してくれない」と発言しました。

 

一般的なファンからは、勝つためには早く動くべきだという考え方があるようですが、外国人騎手はポジションを上手に取れるため、早めの動きが必要ない場合もあります。

 

早仕掛けでタレた場合は全力出した感出るけど足余すと勿体無い思うからな。

 

一般的なファンの理解がそうであるため、競馬関係者はSNS上での批判を無視することがいいかもね。

 

福永師に関しては、動かないのではなく、動けない位置に収まってしまい、その結果批判されることが多かったような笑。

 

最近では、川田騎手のように、早めに勝ちに行くと逆に差されてしまうパターンが増えているような感じですね。