酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【小倉大賞典】今村聖奈セルバーグ神騎乗見せる

小倉大賞典での今村聖奈騎手のセルバーグへの称賛と批判が寄せられました。

 

一部のファンは、セルバーグが他の馬に突かれることなくスムーズに進めたことに空馬の存在が大きかったと指摘しました。

また、直線では他の馬が大外回しを余儀なくされる中、セルバーグは内を突くことができたことに注目しました。


しかし、一方ではセルバーグの逃げるスタイルについて素人くさいとの意見もありました。それでも、あのペースで失速しないセルバーグの実力に驚嘆する声もありました。

 

一部のファンは、息をつくべきだったとし、神騎乗とは言えないとの見解も示されました。それでも、多くのファンが初めて今村聖奈騎手に感謝の念を示し、セルバーグが今村専用機であるという意見もありました。

 

また、セルバーグが条件クラスで今村騎手とのコンビで勝ち上がってきたことを指摘する声もありました。

 

最後に、レースは57秒のペースでしたが、沈まずに済んだことに驚きを隠せないファンもいました。

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル