酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

サトノダイヤモンド希望の星スズハローム


サトノダイヤモンド産駒のスズハロームが、めちゃくちゃ強い勝ち方を見せたかと思えば、次のレースでド派手に跳ぶことを繰り返す馬として注目されています。

 

この馬はルドルフ世代のスズパレードに好感を持っていたファンにとっては、馬主の親族の馬として重賞で走る姿を見ることが嬉しいでしょう。

 

また、冠名がスズというのも久しぶりに聞く気がしますね。小回りで一捲りが嵌るような展開になれば強いとされ、前走では直線の入り口あたりでモレイラ騎手のウマに押されていましたが、粘り強い走りで勝利を収めました。

 

興味深いのは、母系がアラホウトクのラインであり、サトノダイヤモンド産駒でキタサンブラックCを制している点です。