酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【ユニコーンS2024】3番人気ラムジェットが直線抜け出し快勝!3連勝で重賞初制覇

ユニコーンS2024で3番人気のラムジェットが直線で抜け出し、快勝し、3連勝で重賞初制覇を果たしました。

 

ラムジェットの成績は素晴らしいですね。これまで主に1400mでの競走に出場していた馬が、大幅な距離延長にもかかわらず、外々を回りながらも普通に脚を止めずに勝利を収めるなんて、驚きです。

 

三浦皇成騎手とのコンビは非常に成功しています。

 

一方、生姜は失望を招く結果となり、サトノ系統は持ってないしとなっています。

 

モレイラや川田騎手では勝利できなかった馬が、三浦騎手のもとで3連勝を果たすというのは、競馬の奥深さを感じさせますね。

 

ムルソーはフォームが乱れていたようで、絡まれると不利なようです。

 

また、内枠の戸崎騎手からの購入は避けるべきだったか。