酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【青葉賞2024】シュガークン強すぎ

青葉賞2024でシュガークンが圧倒的な強さを見せました。

 

武豊騎手はこの馬をダービーの有力候補と見ているようです。

 

この勝利は、騎手が冷静さを保った結果と言えるでしょう。もう少し早く追い込んでいたら、完全に差されていたかもしれません。

 

また、前につけられても抑えが効くというのは大きな利点です。同時期のキタサンブラックよりも強いとの評価もあります。

 

シュガークンはキタサンブラックの半弟であり、父親はドゥラメンテです。これだけの実績があれば、将来的には種牡馬として成功することが期待されます。

 

この勝利は本番に向けての布石と見られますが、圧倒的な強さを見せつけました。着差以上の完勝でしたね。

 

ただし、皐月賞組の方が明らかに強いとの声もあります。彼らとの競り合いが楽しみですね。