酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【青葉賞2024】武豊がダービー出走熱望のシュガークン参戦

青葉賞2024で武豊がダービー出走を熱望するシュガークンに騎乗しますね。

 

もしシュガークンが勝利すれば、彼の世代が躍進することになるかもしれません。青葉賞での勝ち方次第では、彼に対する関心も高まるでしょう。ジンクスにとらわれず、自信を持って馬券を買いたいと考える人もいるはずです。

 

今年はルーラーやキズナといった馬たちの年と言えるでしょう。その点を理解すれば、勝利の可能性も見えてきます。

 

シュガークンの調教動画にはサンクフィーユの圧勝が映っていました。調教が良かっただけあるという感じですね。

 

また、シュガークンにとってはダービー出走権を得るためのレースではなく、ダービーで勝つための準備として捉えられるかもしれません。

 

武豊からしたらあれだけ超絶馬質でダービー乗り続けてても、暴走がはまっただけのたった1勝のルメールて理解出来ないみたいね。