酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

令和の逃亡者パンサラッサが引退、種牡馬入り 大逃げで沸かせたジャパンCがラストラン

雷馬: ねえ、パンサラッサって引退することになったみたい。ジャパンCで12着だった後、矢作師が引退を示唆してたんだよ。

黒馬: そうなんだ。矢作師がアロースタッド種牡馬になるって言ってるんだって。

 

雷馬: そうなんだ。引退式も調整中みたい。矢作師は「最初から年内で引退と考えていたし、いい引き際なのかな、と。パンサラッサには本当に勉強させられました」とか言ってたよ。

 

黒馬: ほんとに大きく飛躍した馬だったんだね。GⅠはドバイターフとサウジCで2勝して、国内の重賞Vは福島記念中山記念。全部逃げ切りで、ジャパンCでも大逃げで場内を湧かせたんだって。

 

雷馬: そうそう。矢作師は「個性的な逃げ馬を作りたいという思いを持っていましたが、作ろうと思って、作れるものではない。心に残る馬。終わりだと思うとグッとくるものがあります」とか言ってたよ。

 

黒馬: ほんとうに惜しまれながら引退するんだね。ファンの多かった逃げ馬だもんね。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル