酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」大井からの刺客イナリワン

炎馬: ねえ、イナリワンって昔の「三強」の一員だったんだって。オグリキャップスーパークリークと一緒に「三強」を築いてたんだって。

氷馬: うん、デビューは大井競馬で8連勝って、凄いスタートだったよね。

 

炎馬: そうそう、その後中央に移籍してから1989年に天皇賞・春宝塚記念を連勝して、実力を見せつけたんだよ。

 

氷馬: すごい成績だね。秋にはオグリキャップとの死闘があったんだって?

 

炎馬: そう、毎日王冠でハナ差の2着だったんだけど、その後天皇賞・秋ジャパンCでは敗れちゃったみたい。でも、有馬記念ではライバルを競り落として優勝してるんだよ。

1984年5月7日生 牡 鹿毛
父 ミルジョージ
母 テイトヤシマ(父 ラークスパー)
馬主/保手浜弘規氏
調教師/福永二三雄(大井)→鈴木清(美浦)
生産牧場/山本実儀氏(北海道・門別町)
通算成績/25戦12勝(うち地方14戦9勝)
主な勝ち鞍/89有馬記念(GI) 89宝塚記念(GI) 89天皇賞・春(GI)

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル