酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」漆黒の帝王 シンボリクリスエス

炎馬: 3歳と4歳の時、天皇賞・秋有馬記念を続けて優勝したシンボリクリスエスって、本当にすごかったね!

氷馬: そうだよ!2002年の天皇賞・秋では、初めて古馬と競ったけど、シンボリクリスエスは途中で抜け出して勝ってしまったんだよ。

 

炎馬: それで、有馬記念でもタップダンスシチーを追い抜いて、驚くほど速かったよね。

 

氷馬: そうそう!翌年の天皇賞・秋もすごかった。1000メートルを56秒9で走ったのに、シンボリクリスエスはすごい速さで勝って、レコードを出したんだよ。

 

炎馬: 有馬記念でも、他の馬を圧倒して9馬身差で勝ったのは本当にすごかったね。シンボリクリスエスは本当に強い馬だったんだよ

1999年1月21日生 牡 黒鹿毛

父 Kris S.

母 Tee Kay(父 Gold Meridian)

馬主/シンボリ牧場

調教師/藤沢和雄(美浦)

生産者/Takahiro Wada(米国)

通算成績/15戦8勝

主な勝ち鞍/02・03有馬記念(GI) 

      02・03天皇賞・秋(GI) 

      02神戸新聞杯(GII)

      02青葉賞(GII)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル