酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「珍馬名紹介」名付け親はおっぱい好き?ジーカップダイスキ

黒馬: ねえ、知ってる?2011年から2014年まで競走馬として活躍して、超クセのある名前があったんだよ。それが「ジーカップダイスキ」っていうんだって。

雷馬: へえ、それってなんでそんな名前がつけられたのかな?

 

黒馬: それがね、由来はよく分からないんだって。でもテレビで実況アナがその名前を呼ぶたびに、人々が笑ってたんだって。本当にクスッときたみたい。

 

雷馬: それってかわいい名前かもしれないね。で、その競走馬、実力はどうだったの?

 

黒馬: 実は、「ジーカップダイスキ」の父親は有名な競走馬「ローエングリン」なんだよ。だから、期待されてたんだけど、成績は31戦1勝って、すごく悔しい結果だったんだ。

 

雷馬: ええっ、それは本当に悲しいね。でも、名前が面白いから、競馬ファンは楽しめたんだね。

 

黒馬: そうそう、名前が忘れられないって言う人も多かったみたい。でも、ちょっとエッチな連想もあったりして…。

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル