酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

セラフィックコールの無敗でチャンピオンズカップ2023挑戦!魅力の末脚で中京の坂道へ

黒馬: ねえ、3歳馬のセラフィックコールって、これまで5戦5勝の無敗馬なんだって!

雷馬: すごいよね!前走のみやこステークスでは初の重賞競走だったんだけど、後方からの競馬で、最後の直線では上がり最速36秒1の末脚で先頭に立って2着に3馬身差つけたんだって。

 

黒馬: その時の2番目に速い上りが36秒8ってことは、セラフィックコールの末脚は別次元だったってことだよね。すごく評価されるべきだね。

 

雷馬: そうそう、デムーロ騎手とのコンビもぴったりみたい。末脚勝負得意みたいだし、じっと我慢できるから合ってるんだろうね。

 

黒馬: でも、坂道の中京でのツーターン戦だから、どれだけ出し切れるかがポイントになるんだって。最後の直線でどれだけ強さ発揮できるかが大事みたい。

 

雷馬: そうだね。無敗で6連勝&G1タイトル手に入れるのはすごいことだから、注目だよね。どうやって戦ってくれるか楽しみだね!

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル