酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」新聞が読める馬ダイタクヘリオス

炎馬: ねえ、ダイタクヘリオスって、短距離から中距離まで幅広く活躍したスピードスターらしいよ。

氷馬: スピードスターってカッコいいね。最初はクラシックを目指してたんだって、でも距離適性を考えてからはスプリント~マイル路線に進んで成功したんだって。

 

炎馬: 1990年のクリスタルCで初の重賞勝ちを果たして、その後91年のマイルチャンピオンシップでGI制覇って、すごい実績だよね。

 

氷馬: 92年には同じレースを連覇してるんだ。口を割りながら先行争いをするって、野性味いっぱいの走りが多くのファンに支持されたんだって。

 

炎馬: そうなんだ、ファンからの支持もあったんだね。ダイタクヘリオスって、かっこいいだけじゃなくて個性的な走りも見どころなんだね。

1987年4月10日生 牡 黒鹿毛
父 ビゼンニシキ
母 ネヴァーイチバン(父 ネヴァービート)
馬主/中村雅一氏
調教師/梅田康雄(栗東)
生産牧場/清水牧場(北海道・平取町)
通算成績/35戦10勝
主な勝ち鞍/91・92マイルチャンピオンシップ(GI)

 

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル