酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」聖剣デュランダル

炎馬: ねえ、デュランダルって知ってる?

氷馬: ああ、マイラーでスプリンターってすごい追い込みの馬でしょ?

 

炎馬: そうそう、4歳秋に本格化して、2003年のスプリンターズSでは追い込みで10頭以上をごぼう抜きにしてGIで初めての制覇を果たしたんだよ。

 

氷馬: それで続くマイルチャンピオンシップでも先行集団を一気に交わしてGI連勝ってすごいことだね。

 

炎馬: そうなんだ、追い込み一辺倒の脚質なのに大崩れせず、翌年もマイルチャンピオンシップを連覇してるんだよ。本当に強靭な末脚を見せてたんだ。

 

氷馬: すごく強い馬だったんだね。追い込みの美学って感じがするわ。

1999年5月25日生 牡 栗毛
父 サンデーサイレンス
母 サワヤカプリンセス(父 ノーザンテースト)
馬主/吉田照哉
調教師/坂口正大(栗東)
生産牧場/社台ファーム(北海道・千歳市)
通算成績/18戦8勝(うち海外1戦0勝)
主な勝ち鞍/03・04マイルチャンピオンシップ(GI) 03スプリンターズS(GI)

 

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル