酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」史上最強の8歳馬カンパニー

炎馬: ねえ、カンパニーって知ってる?

氷馬: ああ、8歳にして大輪の花を咲かせた馬でしょ?晩成のトップホースってこと?

 

炎馬: そうそう、4歳の時に京阪杯で初の重賞勝利してから、マイルから中距離まで幅広くコンスタントに活躍してたんだけど、GIではなかなかうまくいかなかったんだよ。

 

氷馬: でも、8歳になった2009年の秋には毎日王冠ウオッカを破って勢いに乗って、天皇賞・秋マイルチャンピオンシップを連勝したんでしょ?

 

炎馬: そうそう!8歳の馬が平地GI競走で制覇するのはJRAで初めてのことだったんだって。凄い快挙だよね。

 

氷馬: ほんとにすごい偉業だね。カンパニー、晩成だったけど最後には大活躍してたんだね。


2001年4月24日生 牡 鹿毛
父 ミラクルアドマイヤ
母 ブリリアントベリー(父 ノーザンテースト)
馬主/近藤英子
調教師/音無秀孝(栗東)
生産牧場/ノーザンファーム(北海道・早来町)
通算成績/35戦12勝
主な戦績/09マイルチャンピオンシップ(GI) 09天皇賞・秋(GI)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル