酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」希望と決意エスポワールシチー

炎馬: ねえ、エスポワールシチーって、3歳の春に芝でデビューしたんだって!でも、最初はなかなか思うようにいかなかったみたい。

氷馬: そうなんだ。でも、8月末にダートに切り替えてから凄い快進撃みたいで、4回も連勝してオープンまで勝っちゃったんだよ。

 

炎馬: すごいね!それからは本格的に活躍して、2009年のマーチSで初めて重賞制覇したんだって。それからはかしわ記念マイルチャンピオンシップ南部杯ジャパンCダート、フェブラリーS、またかしわ記念とか、G(Jpn)Iで5回も連勝しちゃったんだって。

 

氷馬: えー、5回も!?すごすぎる。それで8歳まで頑張って、重賞12勝、G(Jpn)Iは9勝も記録してたんだ。

 

炎馬: タフに走り続けてすごい実績だよね。エスポワールシチーは本当にすごい馬なんだね。

2005年4月22日生 牡 栗毛

父 ゴールドアリュール

母 エミネントシチー(父 ブライアンズタイム)

馬主/(株)友駿ホースクラブ

調教師/安達昭夫(栗東)

生産牧場/幾千世牧場(北海道・門別町)

通算成績/40戦17勝(うち地方14戦8勝、海外1戦0勝)

主な勝ち鞍/13JBCスプリント(JpnI) 09・12・13マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI) 09・10・12かしわ記念(JpnI) 10フェブラリーS(GI) 09ジャパンCダート(GI)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル