酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」マイルの女王ノースフライト

炎馬: ねえ、知ってる?ノースフライトっていう馬、すごいことしたんだよ。1993年秋には府中牝馬Sを制覇して、注目を浴びたんだって。

氷馬: それだけじゃなくて、エリザベス女王杯では2着に入って、トップホースになったんだって。すごいパフォーマンスだね。

 

炎馬: そうそう、その後も順調で、94年には安田記念を制してマイラーの頂点に立ち、秋にはマイルチャンピオンシップも制覇して5戦5勝の完璧な成績で引退したんだって。

 

氷馬: すごく素晴らしいキャリアだね。それに、ファンには「フーちゃん」って呼ばれてたんだって。可愛い愛称だね。

1990年4月12日生 牝 鹿毛

父 トニービン

母 シャダイフライト(父 ヒッティングアウェー)

馬主/(有)大北牧場

調教師/加藤敬二(栗東)

生産牧場/大北牧場(北海道・浦河町)

通算成績/11戦8勝

主な勝ち鞍/94マイルチャンピオンシップ(GI) 94安田記念(GI)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル