酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」マイル王タイキシャトル

炎馬:タイキシャトルって競走馬、すごかったよね。短い間だけど、1年8カ月でマイルチャンピオンシップ優勝したり、秋の短距離GIを連覇したりしたんだよ。

氷馬:それに98年には安田記念でも勝ったし、フランスでもGIジャックルマロワ賞を制覇して帰国後も連覇したんだって。

 

炎馬:スピードもパワーもあって、どんな馬場でも戦績を残したんだよ。98年にはJRA賞年度代表馬にもなったんだって。

 

氷馬:初めての純粋な短距離馬が選ばれたって言うのは、その走りがどれだけ素晴らしかったかってことだね。

1994年3月23日生 牡 栗毛
父 Devil's Bag
母 ウェルシュマフィン(父 Caerleon)
馬主/(有)大樹ファーム
調教師/藤沢和雄(美浦)
生産者/Taiki Farm(米国)
通算成績/13戦11勝(うち海外1戦1勝)
主な勝ち鞍/97・98マイルチャンピオンシップ(GI)
       98ジャックルマロワ賞(仏GI) 
       98安田記念(GI) 97スプリンターズS(GI)
       98京王杯スプリングC(GII) 97スワンS(GII)
       97ユニコーンS(GIII)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル