酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」不死鳥グラスワンダー

炎馬:朝日杯3歳Sで1分33秒6という驚異的なレコードタイムを出して、その後は毎日王冠アルゼンチン共和国杯で連敗して、早熟だったのかと思わせたけど、有馬記念で素晴らしいカムバック勝利を果たしたんだよね。

氷馬:坂を駆け上がりながら先頭に立ち、メジロブライト以下を圧倒したんだよ。次の年も、最初は安田記念で苦い思いをしたけど、宝塚記念で再び躍進。

 

炎馬:そして凱旋門賞遠征を考えていた本命馬スペシャルウィークに対して、直線で3馬身も差をつけて勝利したんだよ。

 

氷馬:それに、有馬記念でもスペシャルウィークテイエムオペラオーとの激しい競り合いを制して、3度目のグランプリ優勝を達成したんだ。

 

炎馬:こうした瞬間の圧倒的な力強さが、グラスワンダーを名馬として輝かせた要因だと言えるね。

 

 

1995年2月18日生 牡 栗毛

父 Silver Hawk

母 Ameriflora(父 Danzig)

馬主/半沢(有)

調教師/尾形充弘(美浦)

生産者/Phillips Racing Partnership & John Phillips(米国)

通算成績/15戦9勝

主な勝ち鞍/98・99有馬記念(GI) 99宝塚記念(GI)

       97朝日杯3歳S(GI) 99毎日王冠(GII)

99京王杯スプリングC(GII) 97京成杯3歳S(GII)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル