酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」破天荒ゴールドシップ

炎馬:ねえ、皐月賞のときって、ゴールドシップっていう馬、内ラチ沿い突いてポジション上げたんでしょ?すごい勝利だったよね。それに、菊花賞でも強引なロングスパートで二冠達成したって聞いたよ。

氷馬:そうなんだよ!有馬記念でも大外から鋭い脚を使って、短い直線でも豪快に突き抜けたっていうのも印象的だったよね。

 

炎馬:それに宝塚記念では、出ムチまで振るわれたり、スタートから行く気見せたりして、連覇成し遂げたってすごいな。

 

氷馬:本当にね!ゴールドシップっていつも予測がつかない動きで、観る人も騎手もドキドキさせられたよね。ターフを沸かせてくれる外せない存在だったよね

 

2009年3月6日生 牡 芦毛
父 ステイゴールド
母 ポイントフラッグ(父 メジロマックイーン)
馬主/小林英一氏→合同会社小林英一ホールディングス
調教師/須貝尚介(栗東)
生産牧場/出口牧場(北海道・日高町)
通算成績/28戦13勝(うち海外1戦0勝)
主な勝ち鞍/15天皇賞・春(GI) 13・14宝塚記念(GI) 12有馬記念(GI)
       12菊花賞(GI) 12皐月賞(GI)
       13・14・15阪神大賞典(GII) 12神戸新聞杯(GII)
       12共同通信杯(GIII)

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル