酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【NHKマイルC2024】ボンドガール17着武豊「アンラッキーだった」

NHKマイルC2024でボンドガールが17着、武豊「アンラッキーだった」とコメントしてますね。

 

17着という結果に関しては、ルメール騎手による干渉が影響している可能性が高いですね。18着も同様の影響を受けているようですし、ただの過怠金では済まされないレベルの不利があったと言えるでしょう。

 

レース中は抜群の手応えを感じていたため、勝つかもしれないと期待していましたが、不利を受ける前にトップスピードに入るタイプの馬だったら、違った展開になっていた可能性もありますね。

 

先週のシュガークンでのトラブルもあり、武豊騎手も強く言えない立場かもしれません。

 

デムーロ騎手が武豊騎手に寄ったところは、制裁の対象となるほどのものではないでしょう。一方で、ルメール騎手の行動は馬が明らかに横にいるにも関わらず、干渉を行ったという点で最も問題があるように思われます。