酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」弾丸シュートサッカーボーイ

炎馬: ねえ、サッカーボーイってすごいんだよね。最強の世代でしょ?

氷馬: そう、新馬戦では9馬身差、もみじ賞では10馬身差、阪神3歳Sでも8馬身差の勝利。同期の中でも超逸材として注目されてたんだよ。

 

炎馬: でも、皐月賞日本ダービーでは思ったような結果が出せなかったんだよね。

 

氷馬: うん、でもその後、すごい力を見せつけたんだ。中日スポーツ賞4歳Sでは、皐月賞馬のヤエノムテキを交わして1着。函館記念では年上のGI馬たちを完璧に打ち負かして、日本レコードを更新したんだよ。

 

炎馬: マイルチャンピオンシップでも圧勝して、有馬記念でも力強い走りを見せて3着に入ったんだよね。

 

氷馬: でも、けっこう短い競走生活だったみたい。でも間違いなく、超一級の能力を持ってたんだろうね。

1985年4月28日生 牡 栃栗毛
父 ディクタス
母 ダイナサッシュ(父 ノーザンテースト)
馬主/(有)社台レースホース
調教師/小野幸治(栗東)
生産牧場/社台ファーム(北海道・白老町)
通算成績/11戦6勝
主な勝ち鞍/88マイルチャンピオンシップ(GI)
       87阪神3歳S(GI)
       88函館記念(GIII)
       88中日スポーツ賞4歳S(GIII)

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル