酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」衝撃の伝説アグネスタキオン

炎馬: ねえ、アグネスタキオンってすごいでしょう?新馬戦では直線半ばでエンジンに火が入って、ゴールまでの短い間に3馬身半ものリードを築き上げたんだよ。

氷馬: うん、すごく速いね!それに続くラジオたんぱ杯3歳Sでも2馬身半差で勝って、クロフネを競り落としたんだって。ジャングルポケットの末脚も封じ込めたってことだよね。

 

炎馬: そうそう、それから弥生賞でも凄かった!重い馬場でも問題なく走って、直線ではコースの真ん中を走って5馬身も差をつけたんだよ。

 

氷馬: すごく勝ちっぷりが圧倒的だったんだね。そして、皐月賞でも勝ったんだって!ペースを上手に追いかけて、最後まで頑張ったんだよね。

 

炎馬: でも残念なことに、けがで現役生活を終えちゃったんだよね。でも本当に天才肌の馬だったね。無事だったらどこまで上り詰めたか気になるな。

1998年4月13日生 牡 栗毛

父 サンデーサイレンス

母 アグネスフローラ(父 ロイヤルスキー)

馬主/渡辺孝男

調教師/長浜博之(栗東)

生産牧場/社台ファーム(北海道・千歳市)

通算成績/4戦4勝

主な勝ち鞍/01皐月賞(GI)

       01弥生賞(GII)

       00ラジオたんぱ杯3歳S(GIII)

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル