酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」新平成三強ビワハヤヒデ

炎馬: ねえ、ビワハヤヒデって、16戦して10勝って、けっこうすごい成績じゃない?

氷馬: そうだね!でも、2着が5回って、いつもライバルに競り負けてたんだよね。

 

炎馬: ライバル達が強かったからね。でも、菊花賞ではすごい圧勝して、レコードタイムもマークしたし、天皇賞・春でもナリタタイシンに勝ったんだよ。

 

氷馬: そうだ、それに宝塚記念も大楽勝だったね。この馬、大きく勝つ爆発力もあったんだよな。

 

炎馬: そうだよね、安定感があるけど、時々大きく勝つ力も見せてくれたんだ。素晴らしい馬だったね。

1990年3月10日生 牡 芦毛
父 シャルード
母 パシフィカス(父 Northern Dancer)
馬主/(有)ビワ
調教師/浜田光正(栗東)
生産牧場/早田牧場新冠支場(福島県桑折町)
通算成績/16戦10勝
主な勝ち鞍/94宝塚記念(GI)
       94天皇賞・春(GI)
       93菊花賞(GI)
       94京都記念(GII)
       93神戸新聞杯(GII)
       92デイリー杯3歳S(GII)

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル