酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【天皇賞春2024】1番人気テーオーロイヤルが完勝!重賞3連勝で人馬共にG1初制覇

天皇賞春2024でテーオーロイヤルが1番人気に応えて完勝し、重賞3連勝で初のG1タイトルを獲得しました。

 

4歳クラスが低いとの声も上がりましたが、テーオーロイヤルの強さは際立ち、2着のブローザホーンも見事な脚を使っていました。

 

戸崎騎手を京都で買っていたファンにとっては失望のレースでしたが、最終コーナーでのディープボンドの追い上げは見応えがありました。

 

ドゥレッツァは掛かっていたように見えました。もしルメール騎手ならどうだったのか、という疑問も残ります。

 

タスティエーラはモレイラ騎手が乗っていましたが、こんな結果か。