酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」勝利の名峰ヴィクトワールピサ

炎馬:ねね、ヴィクトワールピサって知ってる?すごい馬なんだよ。未勝利からの5連勝で皐月賞を勝ったんだって。

氷馬:その後も有名な馬たちと戦って、有馬記念で素晴らしい復活勝利を果たしたんだよね。 

 

炎馬:そうそう!でも一番すごいのは、4歳の春に中山記念を勝ってからのドバイ遠征らしいよ。

 

氷馬:最初は後ろからだったけど、途中で急に順位を上げて、最後の直線では二段スパートを成功させてドバイワールドCで優勝したんだって。

 

炎馬:それにトランセンドも2着で、日本馬のワンツーフィニッシュだったんだって。すごく勇気づけられる話だね。

2007年3月31日生 牡 黒鹿毛
父 ネオユニヴァース
母 ホワイトウォーターアフェア(父 Machiavellian)
馬主/市川義美
調教師/角居勝彦(栗東)
生産牧場/社台ファーム(北海道・千歳市)
通算成績/15戦8勝(うち海外3戦1勝)
主な勝ち鞍/11ドバイワールドC(GI) 
      10有馬記念(GI) 
      10皐月賞(GI) 
      11中山記念(GII) 
      10弥生賞(GII)

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル