酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「新潟記念2023予想」コースと相性は抜群 昨年2着の8歳馬ユーキャンスマイル2度目の制覇へ!

黒馬: ねえ、古豪ユーキャンスマイルって知ってる?

雷馬: うん、聞いたことあるよ。牡馬で8歳だよね。新潟記念で重賞4勝目を目指すって。

 

黒馬: そうそう、父親はキングカメハメハで、母親はムードインディゴ。母の父はダンスインザダークって血統らしいよ。

 

雷馬: ああ、3歳の時から中長距離路線を走ってて、GIでもいい成績を残してるんだよね。

 

黒馬: そうそう、重賞はダイヤモンドS新潟記念阪神大賞典で3勝してるんだって。新潟記念は昨年は9番人気で2着だったんだって。

 

雷馬: すごい相性なんだね。でも最近は勝ててないみたいだけど、前走の目黒記念は7着だったみたい。

 

黒馬: 確かに勝利からは遠ざかってるけど、少なくともGIIIなら勝てる力があるんだよね。

 

雷馬: でも新潟記念って、86年以降では8歳以上の馬が勝ったことないんだって。それに馬券圏内にもならなかったことが23頭もあるみたい。

 

黒馬: そうなんだ、でもユーキャンスマイルが新しい記録を作ってくれるかもしれないね。ベテランの走りが楽しみだね。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル