酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「新潟記念2023予想」長い直線で末脚勝負ノッキングポイント!

黒馬:3歳のときに初めて出走したノッキングポイント、新馬戦では凄い速さの末脚で上がり最速の33秒2を記録して、クラシック有力馬として注目されたんだよね。でも、その後のサウジアラビアロイヤルカップやジュニアカップでは期待を裏切ってしまって、有力候補から遠ざかっちゃったんだ。

雷馬:それからは中距離のレースに目を向けて、2戦前の毎日杯で2着に入って賞金を増やして、ダービーに出走できる機会を手に入れたんだよ。ダービーでは15番人気って低評価だったけど、中団から末脚を伸ばして5着に入線。勝ち馬にわずか2秒差まで詰め寄ったんだって。

 

黒馬:最初はマイルのレースを主に走ってたけど、毎日杯とダービーの内容を見ると、中距離が合ってるみたいだよね。末脚勝負が得意なんだから、新潟の長い直線でも活躍しそうだね。

 

雷馬:騎手の北村宏司さんは、前の週に新潟2歳ステークスを勝ってるんだ。中央の重賞で2018年の関屋記念以来の5年ぶりの制覇を成し遂げたんだって。人馬ともに調子が良いから、面白い存在になりそうだね。

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル