酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

七夕賞2023フェーングロッテン☓松若風馬騎手安定感抜群タッグ!

黒馬: ねえ、次の福島競馬場で開催される第59回七夕賞の手堅い馬知ってる?

雷馬: ええ、夏競馬の2週目で、フェーングロッテンが出走するって聞いたわ。昨夏のラジオNIKKEI賞以来、1年ぶりの勝利を目指してるんだって。

 

黒馬: そうそう、フェーングロッテンは中距離戦線で活躍してる馬よね。主戦の松若騎手も1年ぶりの重賞制覇を狙ってるんだって。

 

雷馬: 松若騎手とのコンビはすごく安定してるみたいよ。去年の白百合ステークスから8戦連続で騎乗してるんだって。G1の菊花賞を除いて、すべて3着以内だって。

 

黒馬: それはすごい安定感だね。フェーングロッテンも成長してるって言ってるし、力を発揮できると思ってるみたい。

 

雷馬: 最近の3戦も2着や3着でほんの少し足りない感じが続いてるけど、前走の鳴尾記念では最初に先頭に立って頑張ったみたいだよ。

 

黒馬: でも最後にちょっと差されちゃったんだよね。松若騎手は行きっぷりが弱くなっていると指摘してるみたい。

 

雷馬: でも宮本調教師は松若騎手に大きな信頼を寄せてるんだって。きっと次は乗り方を考えてくれるはずだよ。

 

黒馬: ねえ、最近の追い切りはどうだったの?

 

雷馬: 1週前の追い切りは半馬身遅れたみたいだけど、松若騎手は相棒のフェーングロッテンをよく理解してるから、競馬はしっかり走れているって言ってたよ。

 

黒馬: そうなんだ。松若騎手はフェーングロッテンの気持ちを理解してるんだね。きっと良い結果を残してくれるはず!

 

雷馬: そうだね!七夕賞で1年ぶりの勝利を収めて、さらに勝ち星を重ねるきっかけにしてほしいね。



 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬クラブチャンネル