酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

新馬戦でレイデオロ産駒が初勝利!マテンロウゴールドが快勝

黒馬: ねえ、今日の競馬、聞いた?マテンロウゴールドっていう馬がメイクデビュー戦で勝ったみたいだよ。

雷馬: ええ、そうなの?すごいね!あの伯母になる馬が初勝利ってこと?

 

黒馬: そうそう、15年にオークス秋華賞を制したミッキークイーンの子供なんだって。初めてのレースで一番人気だったんだって。

 

雷馬: メイクデビューで勝つなんてすごい才能だね。どんなレースだったの?

 

黒馬: 芝2000メートルで、中団から追走してたんだけど、勝負どころで外側から一気に進出して、最後は内から迫るライバルを半馬身差で退けたんだって。

 

雷馬: すごくドラマチックなレースだね。それで勝ちタイムは?

 

黒馬: 2分5秒3だって。なかなかの速さだよね。

 

雷馬: それにしても、騎手の川田将雅さんは優秀なんだね。馬も精神的に成長できれば、これからもっといい走りができるって言ってたんだって。

 

黒馬: うん、期待されてるんだね。次のレースも楽しみだな。

 

雷馬: そうそう、それに2着と3着の馬たちも健闘したみたいだね。競馬って面白いよね。

女の子1: うん、競馬ってドキドキするし、馬たちの力強い走りを見るのが楽しいよね。次のレースも応援しよう!

 

雷馬: もちろん!楽しみにしてるね。

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル