酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【弥生賞2024予想】エリートたちを抜き去る! 馬〝影武者〟シュバルツクーゲル

黒馬: シュバルツクーゲルって、前走の東スポ杯2歳ステークスで2着だった馬なんだよ。

雷馬: 前走のレースって、ミドルペースからのスタートだったんだよね。残り1,000m地点からはかなり速くなって、ラスト1Fも11秒台後半だったって。

 

黒馬: でも、最後の直線で追い上げてきて、逃げてた馬をかわしながら、さらにラスト1Fでも粘りを見せたんだって。

 

雷馬: そうなんだ!でも、結局はシュトラウスに差されちゃったんだよね。8番人気って低評価だったのに、それを覆す走りを見せたってことか。

 

黒馬: そうそう、その走りから見ると、中山芝2,000mでもいけそうな感じがするよね。新馬戦でも勝ってるし、コース適性も大丈夫そうだし。

 

雷馬: そうだね、それに西村騎手も結果を残してるし、コンビで頑張ってるんだ。前走での結果を考えると、今回も穴馬として期待できそうだね。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル