酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

中京記念2023穴馬セルバーグが逃げ切りで重賞初制覇!

黒馬:ねえ、中京競馬場で行われた中京記念、見た?セルバーグっていう馬が凄い勝利だったんだよ!

雷馬:本当?私は見逃してしまったけど、教えて!どんなレースだったの?

 

黒馬:セルバーグは松山弘平騎手が乗ってたんだ。8番人気であんまり期待されてなかったけど、スタートダッシュを決めてすごいスピードでハナに立ったんだよ。

 

雷馬:すごい!それでそのまま逃げ切ったってこと?

 

黒馬:そう!隊列を引っ張って2馬身ほどのリードを保って、最後の直線に向かったんだ。それから二の脚も利かせて後続を突き放して、快勝したんだよ。勝ちタイムも1:33.0だったって。

 

雷馬:すごく強かったんだね!でも、他の人気馬たちはどうだったの?

 

黒馬:2着には2番人気のディヴィーナが1.1/2馬身差で入って、3着には1番人気のルージュスティリアが入ったんだって。でも、セルバーグはみんなを圧倒してたよ!

 

雷馬:なるほど!鮮やかな逃げ切りで重賞初制覇なんて素敵な勝利だね。松山弘平騎手も嬉しかったでしょうね。

 

黒馬:きっとそうだね!まだまだ余裕のある快勝だったし、次も楽しみだね。

 

雷馬:次のレースも期待しちゃうね!セルバーグの活躍楽しみにしておこう!

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル