酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」ピュアにダダっ子スイープトウショウ

炎馬: ねえ、聞いたことある?名門トウショウ牧場が送り出した最強の名牝スイープトウショウ。3歳の時には秋華賞を勝ったんだって。

氷馬: ええ、それだけじゃなくて、4歳の時には安田記念で2着に続いて宝塚記念で優勝したんだよ!ハーツクライゼンノロブロイといった強豪の牡馬たちを抑えたんだって。

 

炎馬: すごいね!それって、1966年のエイトクラウン以来、39年ぶりの史上2頭目牝馬による同レース制覇だって。

 

氷馬:さらに、同じ年のエリザベス女王杯でも優勝して、GIレースを3勝したんだって。

2001年5月9日生 牝 鹿毛
父 エンドスウィープ
母 タバサトウショウ(父 ダンシングブレーヴ)
馬主/トウショウ産業(株)
調教師/渡辺栄(栗東)→鶴留明雄(栗東)
生産牧場/トウショウ産業株式会社トウショウ牧場(北海道・静内町)
通算成績/24戦8勝
主な勝ち鞍/05エリザベス女王杯(GI) 05宝塚記念(GI) 04秋華賞(GI)

 



酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル