酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」最強牝馬の系譜ハープスター

炎馬: パパのディープインパクトは、いつも「飛ぶ」馬として有名だったけど、娘のハープスターはどちらかと言えば「切れる」し、時には「弾ける」と言った方がぴったりかもしれないね。

氷馬: そうだね!新潟2歳Sでは、最後の3ハロンを32秒5で走り、まるで2歳馬の限界を超えるような末脚を見せたよ。チューリップ賞桜花賞でも、直線一気でライバルたちを圧倒してたし、負けたレースでも馬群を切り裂いたり、大外から伸びてたり、いつも切れていて弾けている感じがするよね。

 

炎馬: それに札幌記念では、ゴールドシップを相手に3コーナーからの長いスパートで追い越したり、しっかりと競り合いを制したりして、本当に素晴らしい走りを見せてくれたね。

 

氷馬: そうだね。ハープスターはどんな状況でも力強く走れるし、自分から動くこともできる。これからもっと大きなタイトルを獲得していくこと間違いなし!ウオッカダイワスカーレットブエナビスタジェンティルドンナと続いた最強牝馬の系譜を継ぐのは、彼女以外にはいないはずだよ。

 

2011年4月24日生 牝 鹿毛

父 ディープインパクト

母 ヒストリックスター(父 ファルブラヴ)

馬主/(有)キャロットファーム

調教師/松田博資(栗東)

生産牧場/ノーザンファーム(北海道・安平町)

通算成績/11戦5勝(うち海外2戦0勝)

主な勝ち鞍/14桜花賞(GI) 14札幌記念(GII)

       14チューリップ賞(GIII) 13新潟2歳S(GIII)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル