酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」人と人の繋がりキズナ

炎馬:毎日杯京都新聞杯大阪杯で見せた直線一気は、まるで父のディープインパクトのような鋭さよね。

氷馬:ゴール前で手綱を緩めるところなんか、ちょっとイラっとしちゃうわね。

 

炎馬:進路を何度もふさがれながら、それでもめげずに壁を突き破って、最後はエピファネイアをかわして日本ダービー制覇なんて、すごいわよ。

 

氷馬:あと、ニエル賞ではルーラーオブザワールドとのダービー馬対決をひたむきに制して、その実力がワールドクラスってことが証明されたわね。

 

炎馬:でも凱旋門賞では負けたけど、オルフェーヴルに果敢に挑戦した姿には、ファンとして感動しちゃったわね。

2010年3月5日生 牡 青鹿毛
父 ディープインパクト
母 キャットクイル(父 Storm Cat)
馬主/前田晋二
調教師/佐々木晶三(栗東)
生産牧場/(株)ノースヒルズ(北海道・新冠町)
通算成績/14戦7勝(うち海外2戦1勝)
主な勝ち鞍/13日本ダービー(GI)
       14大阪杯(GII)
       13ニエル賞(仏GII)
       13京都新聞杯(GII)
       13毎日杯(GIII)

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル