酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」五つ星の女王メジロドーベル

炎馬: ねえ、知ってる?1990年代に活躍した名牝、メジロ牧場で生まれたメジロドーベルって馬がすごいんだって。1996年の阪神3歳牝馬Sで優勝して、旧3歳女王になったんだよ。

氷馬: うわ、すごい成績だね!それだけじゃなくて、桜花賞は2着だったけど、オークス秋華賞でも勝って、最優秀旧4歳牝馬に選ばれたんだって!

 

炎馬: そうそう、それだけじゃなくて、その後も98年と99年にエリザベス女王杯を連覇して、GI 勝利数を5まで伸ばしたんだよ。すごく強い馬だったんだ。

 

氷馬: すごい偉業だね。メジロ牧場から生まれた馬がこんなに素晴らしい成績を残したなんて、本当に感動的だね。

1994年5月6日生 牝 鹿毛
父 メジロライアン
母 メジロビューティー(父 パーソロン)
馬主/メジロ商事(株)
調教師/大久保洋吉(美浦)
生産牧場/メジロ牧場(北海道・伊達市)
通算成績/21戦10勝
主な勝ち鞍/98・99エリザベス女王杯(GI) 97秋華賞(GI) 97オークス(GI) 96阪神3歳牝馬S(GI)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル