酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」才色兼備アパパネ

炎馬: ねえ、アパパネってすごいよね。阪神ジュベナイルフィリーズでは内から切れ込んで、桜花賞では逆に外へ進路を取りながら差し切り勝ちしたんだよ。

氷馬: うん、それにオークスではデッドヒートで1着同着って、すごく熾烈なレースだったんだ。でも秋華賞では堂々と突き抜けて、計四冠達成したんだよね。

 

炎馬: そうなんだ、最後のヴィクトリアマイルブエナビスタとの戦いもすごかった。相手が最強牝馬でも、アパパネはひるまずにスパートして、女王の称号を手に入れたんだ。

 

氷馬: すごくすごく、彼女のレースぶり本当に素晴らしいよね。上手さとプライドと度胸で勝ち取った五冠目、本当に尊敬するわ。

2007年4月20日生 牝 鹿毛
父 キングカメハメハ
母 ソルティビッド(父 Salt Lake)
馬主/金子真人ホールディングス㈱
調教師/国枝栄(美浦)
生産牧場/ノーザンファーム(北海道・安平町)
通算成績/19戦7勝(うち海外1戦0勝)
主な勝ち鞍/11ヴィクトリアマイル(GI)
       10秋華賞(GI)
       10オークス(GI)
       10桜花賞(GI)
       09阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnI

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル