酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「ウマ娘」失速でサイバーの23年9月期純利益78%減 

雷馬: ねえ、サイバーエージェントの業績って最近めっちゃ悪いらしいよ。2023年9月期の決算、純利益が前期比で78%も減ってるんだって。

黒馬: うわ、それは大変だね。原因は何なのかな?

 

雷馬: ウマ娘っていうゲームが急速に人気を失って、それと主力の広告事業の収益が下がったことが影響してるんだって。アベマ(アベマ)っていうインターネットテレビは赤字が減って、24年9月期には増益が見込まれてるけど、新しい伸びしろがまだ見つかってないみたい。

 

黒馬: それにしても大変だね。彼らは新しい成功作を生み出す必要があるんだね。

 

雷馬: そう。ウマ娘の成功みたいな新しいゲームやアニメを作って、再び良い業績を上げることが焦点になりそうだよ。

 

 



酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル