酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

ナイスネイチャ募金過去最高7400万超え

ナイスネイチャ募金が過去最高の7400万円超えを達成しましたね!

 

前年を上回り、過去最高額を記録しました。2歳G1勝ったくらいの金額が集まるなんて、まさに大勝利です。

 

ナイスネイチャが亡くなっても、この寄付が恒例行事として定着しそうなのは本当に凄いことです。寄付金はどこかの国会議員とは違って、ちゃんと会計報告がされているので、寄付する側も安心できます。

 

競馬場の反応も引退馬への思いやりも、これまでとは全く違います。ウマ娘の影響で新しい層が競馬に入り、日本競馬の新時代の到来を感じます。

 

ウマ娘は本当にすごいですね。おかげで何頭もの引退馬が救われたのでしょう。